welcome to Manekinyan

FrontPage

愛宕神社の猫さん追加しました
ねこ巡り」のページに書いておきます。

ねこまんがニャンタロ
タロットネタでーす。ねこみたいに気まぐれアップですが、
続くように努力はします(^_^;)

暦のページ、2017年版に更新しました。
(来年は、祝日が土曜日が多くてちょっと寂しいです)

まずは定番の招き猫 神仏さまにご挨拶
ねこ巡り

facebookそちらもよろしくお願いします (ごめん 閉じてたみたい)。
facebookページログイン

また、ネット鑑定、イベント鑑定情報もこちらから、ご案内しています。 

アート紹介ページ追加しました。
昨年2013年初秋頃、偶然撮影した「龍神雲」アップしました。
CGアートご紹介

ーーーーーーーーーーーーーー

ひとり言 (^_^)/‘‘‘

2017/6/23
ちょっと遅れの更新ですけど、6月21日夏至を過ぎてこれから少しずつ
日の長さが短くなっていきます。
夕方、まだ外が明るいとちょっと得した気分なんですが。

雨の日が多い時期ですが、太陽の位置を考えてみれば紫外線がすごく
強い時期です、UVケアに注意しましょう。

この時期、6月30日「夏越しの大祓」という風習があります。
最も暑く体調を崩しやすい、この時期を乗り越える意味もあり、半年分の
ケガレを落とす行事で、この後の半年の健康と厄除けを祈願します。
神社へ行くと、「茅の輪くぐり」という輪っかが奉納されています。

2017/6/18
梅雨、子供の頃この時期には、しとしとと弱い雨が降り続き
ジメジメとした季節でした。
雨に紫陽花がなんとなく合う季節でしたね。

しかしながら、近年は地球温暖化のせいか東京はそんな雨は降って
ませんね、もう、真夏の暑さとスコールのような雨。

これを、梅雨入りと言われても・・・

これから、春や秋といった季節感も薄れていくように思っています。
ーーーーーー
すみません 占い師お休みしてまして・・・
こちらのページは、また更新再開させていただきます。

過去の記事へ

ーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして

ようこそ!
幸のまねきにゃんこ

手相研究家「ねこいし」と申します。
ホームページリニューアルオープンの運びとなりました。
私の趣味の占いが、ひょんな事から本業になってきてしまいました。
しあわせのまねきにゃんこでは、はじめての方でも気軽に
楽しく占いに親しんでもらえるように、そんなテーマを考え
皆様の幸運のお手伝いをさせていただきたいと思います。

手相鑑定、お店への出張などもいたしますので
手相のお話」をご覧くださいませ。

名前の由来ですか・・
私、猫との付合いが長く、猫は古くから福を招くとか、商売繁盛の
お守りなど、大切にされてきました。
猫から沢山の幸せを分けてもらえるようにと願ってネーミング
しました。

|カウンタ|:8904

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional